ゆっきぃのブログ

世界規模での環境問題を改善したい!そのために活動しています。有益な情報を発信していきます!

「きっかけ」は大切な要素

昨日都内に用があったのでその帰りに久しぶりに秋葉原をぶらっとしていると1本の電話が。

 

 

 

グリーンピースジャパンの○○と申します。」

 

 

 

 

 

以前ツイッターを通して著名活動に参加した際に電話番号を登録したんですが、その方達に電話をかけていたようです。

 

 

 

 

 

 

詳しい内容は伏せますが現在の活動状況や今後の活動にも協力していただきたいといった感じでした。

 

自分としてもプラスチックゴミ問題について情報を集めたりしているので、考えや今後の活動の思いなどぶつけさせていただきました。

 

 

「何か協力させていただけませんか」と言おうと思ったんですが、最後まで出せませんでした。

 

 

 

勇気出ないーーーーーーい笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく知識や勉強不足。独学、いうわけではないですが自分でとにかく学ぶ時間を作りたい。

 

 

今の時代、知るのは簡単です。ここ数年で誰でも簡単に情報を得ることができますよね。

 

しかし、知ってる事と、その情報を使いこなせるという事は全く違います。

 

 

今はとにかくインプット。

ブログやSNSの普及のおかげでアウトプットの方法は様々です。

 

まずはこのブログを通してやっていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが、グリーンピースジャパン様の活動や行動方針についてざっくりとした事のみで知らない事ばかりですので、しばし支援等をしながら活動を見ていきたいと思います。

 

 

 

個人の力には限界がありますが、活動している団体への支援や自分の身近なところからならすぐにできます。

 

SNSでの発信もそうですが、その「個人」を変えるところが大事だと自分は思います。

 

 

 

1本の電話でしたが、大きなきっかけになったと思います。