ゆっきぃのブログ

世界規模での環境問題を改善したい!そのために活動しています。有益な情報を発信していきます!

漠然とした行動は良くない!「環境問題」について考えるということ。

仕事が忙しくて、というのは言い訳ですね。。。

 

 

 

 

先週日本橋で仕事をしていたんですがそこで有難いアドバイスをいただきました。

 

 

 

 

 

「環境問題改善のために活動するのは素晴らしいですが、明確な目的や自分がしたいことをしっかりしぼって活動していかないと宙ぶらりんになって何もできなくなってしまいますよ?」

 

 

 

 

この一言でハッとしました。「環境問題」といってもその範囲は恐ろしく広いですよね。

 

あれもこれもと考えていては、考えている気になっているだけでその全てが中途半端になってしまう。痛感しました。

 

 

 

しばらくその点に関して考えていて、やはりこの活動をするきっかけになった事を軸にしようと思います。

 

「プラスチックゴミ」「ペットボトル」この二つ。

 

 

もともと様々な物件に伺う機会が多くあったので良く目にするこの二つを念頭に置いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

非常に有難いご指摘でした。

自分はまだまだ未熟ですので人生の先輩方や違う価値観を持つ方々の思いや考えに触れて成長していたいと思います。

 

 

 

 

それと目標(課題?)が一つ。毎日何かしらを記事に起こしていく事。

 

 

これくらいできないで活動も何もないですね!