ゆっきぃのブログ

世界規模での環境問題を改善したい!そのために活動しています。有益な情報を発信していきます!

環境改善について。世界レベルでのゴミ問題

清掃業界での経験から個人で「環境改善」に関して何かできないかと思い、「環境改善アドバイザー」として活動を開始!

 

 

 

都内の物件での業務が多いので、特にゴミの分別、処理の重要性がひしひしと。

 

 

 

現在日本は「リサイクル」の名目で東南アジアや中国(現在は禁止)に多くのゴミを輸出しています。

 

「へ〜、そうなんだ」って思う方がほとんどですが実態を理解しているか、と言ったらごく僅かだと思います。

 

 

 

 

そのゴミはリサイクルされずにただゴミの山を築き海をも汚染しているわけです。

 

 

 

 

多くの方は知らないんですよ、自分たちのゴミが他国を侵しているってことを。

 

 

 

 

 

 

それに対し何か、漠然とですが「何か」できないかと思って、活動を始めてみました。

 

まずは自分の本業の清掃業でお世話になってるかく物件の管理会社の方々に提案し、各区に提案できればと思います!

 

よろしくお願い致します!