ゆっきぃのブログ

世界規模での環境問題を改善したい!そのために活動しています。有益な情報を発信していきます!

※犯罪はダメ、ゼッタイ!!

おはこんばんにちは!

 

5/19放送のジョブチューン★(TBS)に興味がいってがっつり見ていたんですが、まさにタイトルの通り!

 

最初の万引きなんて、被害総額4000億円以上とか「嘘だろ…」って思いましたね(^◇^;)

一説では1兆円超えてるって話みたいですけど、確かに全てを把握できるはずもなく、、、。発覚してるだけで約4000億円ですから、バレていない額もかなりのものになりそうですね。

 

お金がないなら無いなりに考えてお金を使えばいいわけですよ!でもそれが出来なくて欲に負けてしまった結果が万引きって事なんですよね、、、。

 

高齢者の方が多いというのも、失礼ではありますが納得です。年金生活ですからお金がない、使いたくない。でもそれは理由にはなりませんよね?

でもそれを盾にして泣きついてきたり、情に訴えてきたりするのが本当に頭にきます。

 

 

次の税金Gメン。納税はちゃんとしましょう、、、。しないととんでもない徴収にあいますよ。以上。笑

 

 

 

お次は不動産賃貸関連。

自分は今一人暮らしで部屋を借りていますが、家賃滞納て、、、。払えや!!!!!!って思いしか出てきませんね(^_^;)

だったら借りなければいいんですよ。カプセルホテルを行き歩いた方がいいんじゃないでしょうか。

私の尊敬する堀江貴文氏なんてホテル生活ですよ!!笑

 

脱線しましたね。

住居は生活する上で前提となる基盤だと思うんです。税金しかり。借りるのなら家賃を払うのは当然です。

例外的に無料なところもありますけどね。(ググってください)

 

 

本当に怒り心頭したのは欠陥住宅

家って、、、。価値観は人それぞれですけど、一生の買い物といっても過言ではないかと思います。

番組内ではメーカーにその欠陥を認めさせることが出来ましたが、諦めていたり未だ欠陥だと気付いていない方が多いのではないでしょうか?

 

人手不足・経験不足など、それは言い訳にはなりませんよね。だったら教育制度を充実させればいいわけですし、知識が足りないのであれば外部に協力を求めるべきです。それを怠っているだけでは飽き足らず欠陥品を顧客に販売するなんて悪質極まりない!!!!

 

 

個人の意見で申し訳ありませんが、非常に見るべき価値のある番組だったのではないでしょうか!